オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【2019/1/12】田舎者が東京のスカイツリーに行ってきたよ【キングダムハーツⅢコラボ】

どうも、Ventoです。

妻と娘と3人で夜のスカイツリーに行ってきました。
妻の仕事後、高速に乗って向かい、40分ほどで着きました。

田舎者なので、都内に車で行ってまず思う事は
「駐車場あるかな、簡単に止められるかな…」です。

今回はナビを頼りに向かい、
駐車場は公式のものを使いました。
(周りの流れにのってたらそこに入っただけですが…)

駐車場代は30分で350円
店舗内で5,000円買えば2時間は無料。なかなかに高いですねぇ…。
安い駐車場とかに計画的に止められる方が羨ましいです。

f:id:Vento:20190127221716j:plain

それはさておき、私たちにとっては初めてのスカイツリーです。
下から見上げた時のあまりの大きさに口をポカーンと開けて見上げてしまいました。
(い、茨城県牛久市の牛久大仏だってびっくりするほどの大きさなんだぜ!)

駐車場から出てすぐのところにSNKのショップがありました。
大学の頃、KOFシリーズにドハマりしていた私なので、
行ってみたい気持ちがありましたが、まずはスカイツリーを優先しました。

時間は19時ごろだったのですが、チケット売り場は長蛇の列でした。
並んでから買えるまでの時間は40分ほど掛かりました。
金曜日の夜でしたが、まだまだ大人気なんですね…。
次行くときは前売り券を買うべきだなと強く思いました。

チケット購入後(大人2,060円)、エレベータに乗り、上層階へ。
スカイツリーからの東京の夜景は圧巻の一言でした。
1人だったらいつまでもいつまでも見ていられる自信があります。

ある程度夜景を楽しんだ後は、
追加料金を払い(大人1,030円)、さらに上の階層へ向かいました。
キングダムハーツ展が開催されていたので、
そのスタンプラリーに参加するためです。


そのスタンプラリーの台もまさかの長蛇の列…。
原因は台座が1つだけだったからでした。
4か所を回らなければいけなかったので、
結局は4回も長蛇の列に並ぶ羽目になりました。

ちなみに限定ショップも開催されていたのですが、
そちらもスタンプ台の列とは比べ物にならないほど
長い長い長蛇の列が出来ていました。

これに並んだらスタンプラリーを完走できなくなりそうだったので、
限定ショップでの買い物は早々に諦めました。

途中、今回のイベント専用の映像が
プロジェクションマッピングで壁に映し出されました。
娘はキンハーのファンなので、動画を取りながら映像に魅入っており、
娘はただただきれいな光景に魅入っていました。
(私はキンハー未プレイなので、ボーっと見てました…)

帰り際に何気なく舞浜方面の夜景を見てみたところ、花火が上がっていました。
時間は20時ごろだったので、ディズニーシーの花火だったのでしょうか。
それを想像すると少し幸せな気持ちになりました。
ディズニーにもまた近いうちに行きたいな・・・。

スカイツリーを出たのは結局21時半ごろになりました。
楽しかったのですが、ソラマチというものを一切見れずに終わってしまいました・・・。

次回はスカイツリーには上らず、ショッピングメインで行きたいと思います。

帰りは下道で帰り、途中のジョナサンで夕食を頂き、帰路に着きました。
 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

 

キングダムハーツ、面白いらしいですね。
FFもディズニーも好きな自分がやっていないのは、 
単純にタイミングが合わなかったからです・・・。
今からでも1からやってみようかなと思っている次第です。