オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【2019/2/6】雑記【これまでの実績/収益と今後の展望】

どうも、Ventoです。
今回はこれまでのまとめです。

blogを始めてから1か月が経ち、気付いたら30記事を突破していました。スターもちょこちょこ頂けるようになり、より一層頑張ろうと思っている次第です。

ブロリー記事に多くのスターを頂けたのは意外でした。ブロリーが強いのか、ドラゴンボールが強いのか…。あの記事は自分が書きたいことをノンストップで書き、結果、雑な文章になったのでその点はお恥ずかしい限りです。
ドラゴンボールネタは死ぬほど持ち合わせているので、なにかのタイミングにあわせて書いていければと思います。

藤子不二雄ミュージアムの記事も評判が良かったので、過去のイベントや展示物の写真記事もそれなりの頻度でUPしていく予定です。

ちなみにblogの収益は当然のごとく、\0です(笑)今やっているのはAmazonアソシエイトのみです。Googleアドセンスは審査待ち状態が1週間経過中…。なにか不備がありそうなので見直してみます。
まぁ焦っても仕方ないので、まずはblogに慣れることを優先とし、やれることを徐々に増やしていければと思います。

直近の問題は文章が読みづらいことですかね…。PCから見たときはともかく、スマホから見たときの読みづらさが絶望的でした。そういうのも勉強して慣れていかないとと思っています。文字サイズとか、句読点・改行の位置とか…。

【今後】
休日は娘とお出かけに行くようにしているので、週一でお出かけブログは必ず書きます。茨城近辺が多くなるかとは思います。幼稚園に入る前までにはお泊りにも行く予定です。普段は、成長の記録や悩みとかも書きたいですね。


ジムはもちろん通い続けていますが、最初の1か月に比べて変化が乏しいです。あくまで体重と見た目に限っての話なので、せめて筋肉量は変化があって欲しいところですが…。2月中旬ごろに測定を行う予定です。blogも書きます。


また、冬が終わろうとしているので、ガーデニング日記も徐々に書いていく予定です。今年はパッションフルーツとブルーベリー、イチゴの収穫を頑張ります!!

あとは観葉植物の成長記録ですね。今はユッカ、パキラ、ガジュマルを育てています。坂本真綾さんの"ユッカ"の楽曲がきっかけで、観葉植物にハマり始めました。坂本真綾ファンあるあるの一つ?ですかね(笑


最近はタイミングが合わなくてアニメとか漫画はあまり見れていないんですよね…。ゲームもほとんどプレイできていません。私の本来の土俵はそっちなのですが(苦笑)この辺はやることが出来たタイミングで、気に入ったものがあったら記事にしていきます。


というか話題があっちらこっちらに飛び散ってるなぁ…。この辺もいずれ収束させることが出来たらいいのですが。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。