オタクパパの日常

ガチオタクなパパと4歳の娘とのお出かけ日記です。

【菅野よう子、坂本真綾】犬フェスについて【セトリ】

どうも、Ventoです。

先日開催されたフライングドッグ10周年記念ライブ"犬フェス"ですが、菅野よう子さんがインフルエンザで欠席というアクシデントに見舞われつつも、大盛況のうちに終了したみたいですね。

以下は拾い物で恐縮ですがセトリです。

1. 勇者王誕生! 遠藤正明 & 田中公平

2.Chase the world May’n

3.射手座☆午後九時Don’t be late May’n

4.ダイアモンド クレバス May’n

5.SAVIOR OF SONG ナノ

6.No pain, No game ナノ

7.salva nos FictionJunction

8.暁の車 FictionJunction YUUKA

9.nowhere FictionJunction YUUKA

10.Voices 新居昭乃

11.キミヘムカウヒカリ 新居昭乃

12.亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT

13.勇侠青春謳 ALI PROJECT

14.星間飛行 中島 愛

15.サタデー・ナイト・クエスチョン 中島 愛

16.ライオン May’n × 中島 愛

17.DJ TIME kz

18.PLANET DANCE FIRE BOMBER

19.海色 AKINO with bless4

20.創聖のアクエリオン AKINO with bless4

21.不完全燃焼 石川智晶

22.アンインストール 石川智晶

23.あんなに一緒だったのに See-Saw

24.ブルー・フィールド Trident

25.いけないボーダーライン ワルキューレ

26.一度だけの恋なら ワルキューレ

27.ワルキューレがとまらない ワルキューレ

28.逆光 坂本真綾

29.Be mine! 坂本真綾

30.プラチナ 坂本真綾

い、行きたかった…。
私が行けなかった経緯は下記日記参照で。
https://www.21120903.tokyo/entry/2019/01/26/214159www.21120903.tokyo


シークレットで遠藤正明さんにFireBomber(福山芳樹 × チエカジウラ)、See-Sawとか…羨ましすぎるよ!!

他の方々の歌唱曲も俺世代にドンピシャなものばかり。ライブビューイングででも行くべきだったか…。むしろ、ライブビューイングというものに行ったことないんですが、そこはそこでやっぱ盛り上がる感じなんですかね?その場に歌っている歌手がいないと考えるとどうも・・・。飲み屋でサッカー日本代表戦を見るみたいな雰囲気なのかな。


参加者の中でも特筆すべきは坂本真綾さんで、プラチナを歌っているときに下記のことを言ったとか。

菅野よう子〜
ふざけるなよ〜
菅野よう子〜
お大事にね~♪
(「叶えたいなー、見つけたいなー」の感じで)

・・・さすがです(笑
長年の付き合いがある坂本真綾さんだからこそできる愛のあるいじりですね。

坂本真綾さんとプラチナと来たら、あとは菅野よう子さんですから、なんらかのサプライズも実は用意していたのかもしれませんね。それが出来なくなったとしたら、上記のコールはある意味本音も含まれているのかも(笑

犬フェスライブ終了時には、犬フェス2の開催も決定したとの事で、開催は2019年秋だとか。(って、すぐじゃん!)
確定しているアーティストは以下の通り。
・JUNNA
・鈴木みのり
・東山奈央
・西田望見
・沼倉愛美
・安野希世乃
・Rhodanthe*
and more...

これだけ見ると、2からは売り出し中の歌手を大舞台に立たせていく方向性かな。最近だとキングスーパーライブ、長期だとアニサマがその路線をたどっていますね。

まぁ私自身、東山さんの大ファンなので無問題!”イマココ”の生歌声を聞いたら泣く自信があります。(というか今のあの人なら単独でもアリーナを埋められるクラスか…)

なんとなくですが、菅野よう子さんもリベンジに来てくれるような気もします。

メンバーと日程次第ではありますが、参加できるならしたいなーと思う今日この頃です。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: Blu-ray