オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

ゴリラがいる動物園が日本に7箇所しかない件

こんばんは、Ventoです。

前回の日記の続きからですが、娘の風邪を少しもらってしまいました。看病あるあるですね・・・。昨日の夜から喉が痛い状態が続き、痰も頻繁に絡みます。熱や鼻水はないので会社には特に問題なく行ける状態なのが幸いです。仕事中にのどが痛いときは、龍角散を舐めたり、ほっとレモンを飲んだりでごまかしています!

私に風邪をうつしたことにより、娘の体調がよくなるのであれば甘んじて受け入れられるのですが、まぁさすがにそんなに甘くはありませんでした。今も咳と鼻水が残ってしまっているような状態です。今週末には治ってそうな雰囲気ではあります。

そういえば、朝の4時ぐらいに娘が急に大泣きしだしたので、何事かと思い状況を確認すると、どうやらおしっこを漏らしてしまったために泣いてしまっていたようでした。オムツをしている状態ではあるのですが、気持ち悪かったんですかね。一日も早くおむつ外しを完了させてあげたいと切に思いました。

また、オムツの在庫が少なくなってきた事を家族間で話していると、娘が泣きそうな顔をしながら「おむつないのー・・・?」と言ってくることもありました。このように大人がびっくりする様なことも理解して言ってくる我が家の3歳の娘です。物置から新品のオムツを出してきたところ、娘が満面の笑みになったのを見たときはさすがに笑わされました。他の方のブログでよく見るのですが、こういう時の状況を絵に書いて表現できる人が羨ましいです!!


www.goriluckey.com

次回のお出かけで娘と行く予定の"ゴリラがいる動物園"を探しているのですが、案外少ないんですねー・・・。軽く探した限り、日本国内で7件とか・・・中国・四国エリア、九州・沖縄エリアにはもう1匹もいないだとか。

もっといろんなところにいるものだと思っていました。行きたいところ見たいものをちゃんと言ってくれるのは親としてもうれしい限りなので、可能な限り実現させてあげたいと思う次第です。

今回は以上です。風邪を治すために娘と早く寝ますorz 最後までお読み頂きありがとうございました!