オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

子供のための車内環境について【Fire 7】

どうもVentoです。

今回は子供とのドライブについての話です。
私が住んでる地域はど田舎なので、
日常生活や旅行などで車は欠かせません。

普段使いの時は、音楽を流しています。
SDカードの中にお気に入りの音楽を入れたり、
ipodとナビをbluetoothでペアリングしたりです。

今は遠距離ドライブの時の
子供のことを考えた車内環境構築に悩んでいます。

【現状】
右後ろの席にジュニアシートが置いてある。
ナビは前面の真ん中に設置されている。
DVDの再生もできるが、子供からは見えずらい。


そんな現状を考慮し、
子供がぐずった時の対策として、
まずはFire 7を購入しました。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

動画は、私はAmazonプライム会員なので、
多くのラインナップから選択し、
事前にFire 7にダウンロードしておきます。

この時点での懸念点は以下の通り。
・目が悪くならないか
・動画はダウンロードから1か月後に削除される


眼が悪くならないかを考慮して、
以下の商品を購入しました。 

 左前の席は常に倒してあるので、
そこに上記スタンドを置き、
Fire 7を配置しています。

理想は、運転席の背面にモニターを設置し、
そこにナビのDVDの映像を流したりなどですが、
工事費とかを考えると現実的じゃないんですよね…。
毎回、DVDを用意するのも正直だるいですし。

今の技術ではまだ難しいみたいですが、
ナビの映像をbluetoothで飛ばせるようになれば…!

まだまだ模索する毎日が続きそうです。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。