オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【2019/02/03 東京観光】ドラえもんPOP UP SHOPに行ってきたよ【東京ドームシティ、ラクーア】

どうも、Ventoです。

前回の日記で書いたムーミンカフェをあとにし、ドラえもんショップを再び探し始めました。

途中、怨霊座敷というアトラクションを見つけました。裸足で入るお化け屋敷みたいなのですが、なかなかに怖そうな雰囲気が漂っていました…。私自身、マジで怖がりなんでお化け屋敷は入れないです。
行列が出来ていたので「もし入れたら楽しいんだろうな…」とか思いながら、横目に通り過ぎました。

途中、ジャンプSHOPも見つけ、久々に入りましたが、これといってめぼしいものは見つからず。で、ジャンプSHOPのすぐ近くにお目当てのドラえもんショップがありました。

f:id:Vento:20190204222956j:plain
外観は新作映画一色でした。
店内に入ってすぐ、新作映画の新グッズが置かれていました。他には既存のグッズもたくさん販売されていました。新グッズ:既存グッズ=1:9ぐらいの割合でしょうか。

既存グッズでも私が初めて見るものがたくさんあったので、表情には出しませんが、内心ウキウキしながら店内を物色していました。

今回購入したのは以下の6点。

"おばあちゃんの思い出"柄のマグは、今回絶対に買おうと決めていたものです。
f:id:Vento:20190205233335j:plain
f:id:Vento:20190205233331j:plain

"おばあちゃんの思い出"は名作中の名作です。今見ても、いや今だからこそ、見ると号泣します。この先、自分がジジイになった時に見ると、今とはまた違う思いが湧き上がってくるのかな…。


ドラえもんのスマホリングも購入しました。
f:id:Vento:20190205233354j:plain
f:id:Vento:20190205233326j:plain

今のiphoneのサイズになってから、片手に持つのがしんどいので、
それをサポートする役割を持ちます。(iphone5sやiphone SE時代のサイズに戻っておくれ…)

早速くっ付けてみたところ、劇的に持ちやすくなりました!ポケットに入れるときに少し引っかかりますが許容の範囲内です。


こちらはデコレーションシールです。
f:id:Vento:20190205233349j:plain
家の壁などに貼る予定です。また貼った後にでもレビューしたいと思います!また、\1,000以上購入するともらえるコースター型シールと、店内の新映画撮影スポットで撮影するともらえる新映画のシールを貰いました。

ちなみに、3,000円以上買った人がもらえる不織布バッグは2/3の時点で品切れになっていたので、それを目当てで行く人はご注意を・・・。柄は変わりますが、次の入荷は2/23みたいです。


最後に店内の撮影スポットを。
f:id:Vento:20190204223002j:plain
ドラえもん好きにはたまらない空間でした。


別の店になりますが3coinsでは以下のキャンペーンも行われています。
www.3coins.jp

近所に3coinsがないので、こちらはまた別の機会に訪れたいと思います。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。