オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【ミッキーマウス】ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)購入レビュー【くまのプーさん】

どうも、Ventoです。

娘の3歳の誕生日に、ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)を購入しました。今回はその使用感をレビューしたいと思います。

購入してから数か月経っていますが、当時は娘が夜、なかなか寝付いてくれなくて苦労していました。そんな時に見つけたのがこちらのドリーム スイッチです。
f:id:Vento:20190211212737j:plain


トイザらス ・ ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch ドリームスイッチ
以下のディズニー絵本が収録されています。
・ ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士
・ ミッキーのジャックと まめのき
・ ミニーのあかずきんちゃん
・ おしゃれキャット
・ 3びきのこぶた
・ ダンボ
・ ティンカー・ベル
・ ピーター・パン
・ ピノキオ
・ 101ぴきわんちゃん
・ プーさんとはちみつ
・ ふしぎの国のアリス
・ リロ アンド スティッチ
・ わんわん物語
・ アラジン
・ 白雪姫
・ シンデレラ
・ 塔の上のラプンツェル
・ 眠れる森の美女
・ 美女と野獣
・ リトル・マーメイド
・ アナと雪の女王
・ ズートピア
・ ちいさな プリンセス ソフィア かわいいユニコーン
・ ちいさな プリンセス ソフィア おしろの パジャマパーティー
・ カーズ
・ トイ・ストーリー
・ トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド
・ ファインディング・ニモ
・ モンスターズ・インク

また、以下の言葉の勉強ソフトが入っています。
・ABCソング
・ABCパレード
・あいうえおパレード
・いちにちのせいかつ
・どうぶつのなまえ
・うみのいきもののなまえ
・やさいのなまえ
・くだもののなまえ
・たべもののなまえ
・すうじ
・いろのなまえ

他にも下記のソフトが入っています。
・ひつじかぞえ
・マジカルスターナイト
・トイ・ストーリー おもちゃの救出大作戦
・モンスターズ・インク ドアからモンスター
・ラプンツェル キャンドルドリームナイト
・ドリームナイトミュージック 「星に願いを」
・ドリームナイトミュージック 「シューベルトの子守歌」
・ドリームナイトミュージック 「Twinkle,Twinkle, Little Star」
・ドリームナイトミュージック 「Rock-A-Bye,baby」

f:id:Vento:20190211212809j:plain
絵本は音楽とナレーションに合わせて画面が切り替わっていきます。動きは緩やかな感じで、良い感じに眠りに誘ってくれます。絵本によっては話を無理に縮めた感じのもあるので、初見だと内容が分かりづらいのもあります。

娘が今認識しているのはミッキーとプーさんなので、それらのキャラが出てくる作品を繰り返し見せています。あ、最近はちいさなプリンセスソフィアも認識してます。

f:id:Vento:20190211212814j:plain
1話につき10分ほどなのですが、ウチの娘に関しては、その間に寝てくれることはごく稀です。おやすみシアターを流すことで布団には入ってくれているので、終わった後は抱きしめながら歌などを歌ってあげて眠りにつかせる感じですね。

たまに、終わったあと、「もっとみたいー」と泣き出すこともありますが、その時はなだめてなだめて、泣き疲れて寝るといった感じです。見ながら寝てくれるのが理想ですが・・・それでも前に比べたら寝かしつけが楽になりました。

「どうぶつのなまえ」、「うみのいきもののなまえ」辺りはそれぞれの名前を覚えるのに一役買ってくれました。水族館や動物園に行った日の夜に見せると大興奮です。

f:id:Vento:20190211212818j:plain
\14,800と少しお高いですが、寝かしつけグッズ、ディズニーへの入門編としてお勧めです。


ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)


少し前に、ディズニー版ではない一般バージョンも発売されたようです。今から買おうと思っている方は、下記の一般バージョンを買い、追加ソフトでディズニー版を買うのがお得のように感じます。
というか私も正直そうしたい・・・。

一般版の収録作品は以下の通り。
・かぐやひめ
・さるかにがっせん
・みにくいあひるのこ
・イソップどうわ
・シンデレラ
・ピノキオ
・はなさかじいさん
・かちかちやま
・赤ずきん
・ヘンゼルとグレーテル
・かさじぞう
・マッチうりの少女
・ももたろう
・イソップ絵本館
・ほらふき男爵
・いっすんぼうし
・かもとりごんべえ
・ふしぎの国のアリス
・うらしまたろう
・おやゆびひめ
・注文のおおい料理店
・にんぎょひめ
・へっこきよめさま
・にじいろの さかな
・したきりすずめ
・わらしべちょうじゃ
・にじいろの さかな しましまをたすける
・しらゆきひめ
・ことりになった王さま
・にじいろの さかなとおおくじら

動く絵本 プロジェクター ドリームスイッチ ( Dream Switch )

動く絵本 プロジェクター ドリームスイッチ ( Dream Switch )

ディズニーの追加ソフトの収録作品は以下の通り。
【追加ソフト1】
・アナと雪の女王/家族の思い出
・アナと雪の女王/エルサのサプライズ
・トイ・ストーリー2
・トイ・ストーリー3
・シュガー・ラッシュ
・モンスターズ・ユニバーシティ
・アーロと少年
・ベイマックス
・モアナと伝説の海
・プレーンズ

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch (ドリームスイッチ) 専用 ソフト 1

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch (ドリームスイッチ) 専用 ソフト 1

【追加ソフト2】
・アバローのプリンセスエレナ はじまりのひ
・ミスター・インクレディブル
・インサイドヘッド
・カーズ2
・カーズ クロスロード
・バンビ
・ちいさな プリンセスソフィア はじめてのものがたり
・ファインディング・ドリー
・ライオン・キング
・リメンバー・ミー

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ  Dream Switch ( ドリームスイッチ ) 専用ソフト2

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch ( ドリームスイッチ ) 専用ソフト2


参考までに・・・。

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。