オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【2019/2/12 18:00~】カービィカフェ 2章 予約方法 画面付き【次回は3/12 18時~】

こんばんは、Ventoです。

本日の18時にカービィカフェ2章の席予約が開始されました。
今回は2月27日(水)〜3月31日(日)までの席予約が開放されます。

本日の私が確認した限りの予約状況ですが、18時に予約が開始され、ものの数秒でページに繋がりづらくなりました。ページが繋がりづらい状態は19時頃まで続き、18時30分の時点で土日の席はすべて予約で埋まり、12日中に平日の席もほぼなくなりました。

以後は毎月12日の18時に翌月1日~翌月末までの席を予約できるようになるとのことです。そのため、4月分席の予約開始は3月12日(火) 18時からのようです。


今回、私は無事に予約が取れましたので、次回以降に予約を行う予定の方用に手順を記載します。

kirbycafe.jp

まず、公式サイトはこちらです。カフェメニューやグッズもある程度公開されています。”カービィ好き”や”可愛いもの好きな”人にはたまらないラインナップかと思います。


そのページ内にある以下の画面を探します。
f:id:Vento:20190212224607j:plain
カービィカフェ ”カフェを予約する”
カービィカフェ ザストアにも同じボタンが有りややこしいので、間違いないように注意してください。


予約開始直後(今回は18;00~19:00ぐらいまで)は該当のページに繋がりづらい状態が続き、下記のページが表示されてしまいます。
f:id:Vento:20190212224905j:plain
このページが出た場合はとにかくページ更新(パソコンだとF5ボタン)を続けてください。


運が良ければ以下のページに遷移します。
f:id:Vento:20190212225154j:plain
ここまでが最大の山場です。
上記の画面になれば、その先でページから弾かれることはおそらくないと思います。

ここからは推測ですが、上記ページに入れる人数を予め絞っており、前に入った人が抜けたタイミングで次の人が入れるようなシステムかと思われます。そのため、すでに入っている人数がいっぱいの場合はどれだけページ更新しても入れないかと思います。

いつアクセスしている人数が減るかはわからないので、そのタイミングに滑り込むためにも上述のページ更新の継続は必須かと思います。


f:id:Vento:20190212225633j:plain
”予約する”ボタンをクリックし、表示される注意事項を読んだ後、”上記を確認して次へ”をクリックします。


f:id:Vento:20190212225645j:plain
人数
予約日にち
予約時間
上記3項目を選択肢の中から選択します。


f:id:Vento:20190212225705j:plain
予約日付は上記のカレンダーから選択します。
画面は19:00時点の空き状況ですが、見てわかるとおりに土日はすでに予約ができなくなっております。18:20ぐらいまでにこの画面まで行けることができれば、土日も選び放題でした。


f:id:Vento:20190212225708j:plain
「予約時間」は上記の画面から選択します。
基本は15分単位で予約が取れますが、すでに予約で埋まっている時間は表示されません。(上の画面だと10時30分~15時45時はすでに埋まっている形になります)


f:id:Vento:20190212225714j:plain
名前
携帯番号
メールアドレス
上記を3項目を入力します。

ちなみに上記の時間はスクリーンショット用に適当に入力した値です。

f:id:Vento:20190212231335j:plain
選択した内容に間違いがないかの確認画面が開かれます。特に問題がないようでしたら次へボタンをクリックします。画面内でも赤字で注意されていますが、この画面ではまだ予約は確定されていません


f:id:Vento:20190212231348j:plain
”ご予約番号”が発行され、予約完了となります。


以上です。
上記にも記載しましたが、いかに早く予約画面に行けるまでかが勝負となります。
カービィカフェは2019/06/02までの開催らしいので、まだまだ余裕はありますよ!

私は3月に訪れる予定ですので、その後に店のレビューをしたいと思います。

今回は以上です。
最期までお読み頂きありがとうございました。

星のカービィ スターアライズ - Switch

星のカービィ スターアライズ - Switch