オタクパパの日常

今はSteamのゲームにMODなどを導入し、自分用のメモとしてちまちま書き記していっています。

【3月16日オープン】ムーミンバレーパーク【行ってみたい観光スポット】

こんばんは、Ventoです。 今回は私が行ってみたい観光スポットの紹介です。

metsa-hanno.com

それがこちら、”ムーミンバレーパーク”です。

資産運用している方には,フィンテックグローバルで今後の株価の値上がりでも注目されているところですね。テーマパークということで、オリエンタルランドみたいなことになるのか、はたまた特に鳴かず飛ばずで失速していくのか…。個人的にも少し気になっています。いうても世界的に有名なムーミンのテーマパークですから、何らかの動きはあると思います。開演は3月16日の予定なので、ほんともうすぐです。場所は埼玉県の飯能市、秩父の手前側といったイメージですね。

www.21120903.tokyo

私はムーミンが特段好きというわけでもなかったのですが、先日にムーミンカフェに行ってからはなにかと気になる存在となりつつあります(笑)娘も「むーみんだー」というようになりました。あのフォルムは子供も認識しやすい感じではありますよね。アンパンマンとかドラえもんとかみたいに・・・。

また、私自身は北欧スタイルが昔から好きなのでそういった面でも興味があります(隣接するメッツァビレッジは北欧ライフスタイルを体験できる施設です)。周りの環境も、日本のフィンランドと言えるほど美しいとか・・・うーん、書いているうちに更に気になってきたぞ。

あともう一つ、私の中で絶対に外せない情報なのですが、施設の中に「リトルミィのプレイスポット」といったアトラクションがあります。リトルミイをはじめ、ムーミン一家やその仲間たちがたくさん登場する観客参加型のアトラクションみたいなのですが、そのキャラクターたちの声を坂本真綾さんと日野聡さんがすべて担当しているとのことです!!これは絶対に見に行きたい。

ちなみに知っている人には知っている情報ですが、東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで、当時小学6年生だった頃の坂本真綾さんがナレーションをされています。めちゃめちゃ可愛い声なので知らなかった人は是非耳を澄ませて聞いてみてください!
「おじいちゃん、おじいちゃん、ウサギどんのお話しして~」

今回は以上です! 最後までお読み頂きありがとうございました!